Loading...

NEWS

Our latest news

入居者募集!!!名古屋市西区の賃貸デザイナーズマンションFLATS GAZERYでは、リニューアル工事が完了しました。人気の1LDKが更にパワーアップしましたのでお知らせさせていただきます。

2019年9月14日
…………………………………………………………..
9年前に落とし込んだ現代建築空間に日本建築の様式の引き戸を取り付けた作品。
近年、日本文化は欧米化が進み、日本でしか生まれない建築の文化がある。
施工事例

川島義信デザイン事務所株式会社 2019年8月17日
…………………………………………………………..

令和元年に弊社にて、皇室のご祖神の天照大神をおまつりする、皇大神宮 伊勢神宮を参拝することとなりました。日本の2000年の歴史の中、たたずむ日本最古の建築様式は、日本人の気質にある清楚、品格、ゆとりを感じさせてくれる繊細美をゆっくり味わうことが出来ました。社の突き出た木の表現の神明造(しんめいづくり)もっとも古い神社建築様式とされていますが、繊細な中に力強さを表現されており、先人の美学を学ぶことが出来ました。今回、正式参拝を目的とし、プロデュースしました。

伊勢神宮正式参拝の順路
1.二見興玉神社
夫婦岩を眺めることができる由緒ある名所、ここに訪れることに感謝をし、これから伊勢神宮に出向くため「ここで身を清めます」。

2.伊勢神宮外宮
天照大神が食事をした場所とも言われ、地元の方々は主に(仕事関係の)お願いをする場所と言われている。ここでは、正面表参道から入り左側通行で歩く、一番最初にお参りするのは、一番奥にあり大きい社殿(1)正宮を参る。次に大きい(2)多賀宮、(3)下御井神社、(4)風宮、基本、大きい社殿から参拝する。参道を戻り、正面を出ると公道があり、公道の直線上に森が見える。ここがポイント、(5)月夜見宮、2000年前から月に使者が戻る場所、潮の満ち引きの関係と言われていますが、外宮の最後に参拝する重要な場所とされる。

3.伊勢神宮内宮
表玄関、宇治橋を渡り(101.8m)、右側通行。ここでは、最初に清流五十鈴川で手洗い(参拝前に心身を清める場所です。)次に、最重要ポイント(1)瀧祭神、古くから地元で”とりつぎさん”と言われ、瀧祭神が天照大神へ、あなた自身がここに来られた事を伝えて頂けるため、住所・氏名を告げることができる場所とされています。(2)正宮、一番奥の位置に社殿正宮があります。正宮では、健康でここに来られたことに感謝することだけをお伝えすることができます。(3)荒祭宮、荒御魂、神の特別な働きをする状態または神が現れた状態と言われているため、ここで、参拝に来た目的やお願い事をすることが出来ます。(5)風日祈宮、風の神を祀る別宮で、日本を守った神。

4.朝熊岳金剛證寺
伊勢神宮の鬼門を守る名刹として、伊勢神宮の最後にここを訪れ、無事に参拝できた事をお伝えをする習わしのある由緒なお寺、日本三大虚空蔵菩薩の第一位として広大無辺な福徳・威徳・智徳の三徳を有する仏様があります。

※ 一部を参拝するだけは、古くから「片参り」とされ、縁起が悪いと言われています。

協力:公益社団法人伊勢市観光協会 担当:中西氏
月夜見宮司 参宮案内所
資料:神宮司庁 広報室
撮影:川島義信

2019年7月11日
…………………………………………………………..

FLATS GAZERYでは、一部仕様変更工事を実施しております。
1LDKの増設によるグレードアップ工事です。
工事期間は2019年7月17日から8月10日まで。

川島義信デザイン事務所株式会社 2019年7月20日
…………………………………………………………..


Meeting place 川島義信デザイン事務所
2019年5月5日

googleマイビジネス(参照)に寄せられたお客様よりお声を頂きました。
ちゃんふるさま
評価5★★★★★
川島義信氏オリジナル物件FLATS GAZERYでリニューアルを担当させて頂いております。
賃貸物件・建築物として名古屋には類を見ないおしゃれな空間で、外観だけでなく、是非室内を内覧することをオススメします!賃貸(1R~メゾネットタイプ2LDK)でありながら住むことで、ステータスになるような価値があるデザイナーズ物件です。
全国紙の新聞社・メディア取材を受けている物件なだけに是非皆さん知っていただければ幸いです。
今後このような建物が増えていけば全国と名古屋の未来にとって大切だと思います。

tks swiさま
評価5★★★★★
日本を代表するトップクリエーターの一人である川島義信氏のデザイン事務所。建築からアパレル・時計などマルチな才能を遺憾なく発揮し世界へ発信している。日本のデザイン業界を牽引する事務所。事務所内は洗練された空間に光が降り注ぎ訪問者を常に魅了する。

荻巣勇人さま
評価5★★★★★
川島義信氏のプロデュース物件のFLATS GAZERYを事務所として借りています。
部屋はもちろんのこと、外観、エントランス、駐車場等すべてがスタイリッシュで細部までこだわられており、来客される方々皆さんに喜んでもらえるマンションです。
また、デザイン性だけではなく、住みやすさも兼ね備えています。
普通では飽き足らない方には、必見の本物のデザイナーによるマンションです!

ovation honorさま
評価5★★★★★
川島義信氏プロデュース物件のFLATS GAZERYを事務所としてお借りしています。建物すべてがアートになっており町の風景としての魅力、ファッション、ビジュアルすべてが融合した建築物件です。

戸嶋義高 さま
評価5★★★★★
素晴らしいデザイン!

川島義信デザイン事務所株式会社 2019年4月21日
…………………………………………………………..
鵜飼哲矢事務所 会長、社長、鵜飼氏をはじめとした優秀な建築家集団である。送別会があり弊社から3名で参加することとなった。会場は安城JR新幹線口まえ賃貸マンション1階のAlt Bakery&Cafeである。建築事務所が経営しているからユニーク、店内に入るとティファニー、文豪エリアに分かれ、文化を感じることのできるパン屋とカフェの併設店舗、残念なことに営業は、設計業務に専念とのことで令和元年7月まで、その後店舗展開も、期待したいものです。自ら設計したビルで、地域貢献を果たしているから実に素晴らしい。

=””

2019年3月某日
…………………………………………………………..

九州博多 やま中本店

知人の建築家とお会いすることなり、今回候補に2件のお店を紹介を受けました。
プリッカー賞受賞建築家磯崎新氏が製作された建築作品であったことから、楽しみにして訪れました。コンクリートの打ちっ放しとスチールのシンプルな外観は、訪れるお客様をどのように出迎え魅了しているのかをひっそりと語っているように感じました。建築物の主張は強くなく街並みとの調和が心地よく感じました。
間とゆとりのバランス感が美しく、長い廊下を通り抜け、広い土間から和室に入ると、畳のヘリの使い方、木と紅漆喰であろう壁、数々の発想、絶妙な収まりに魅了されました。
この建築物の奥深さと玄界灘の力強くて実に美味しいここでしか味わえない美味しいお寿司に会話が弾みました。築20年、行き届いた管理と建築家の部材の選択のセンス、本物である美学、色あせない建築、記憶に深く刻まれた経験となりました。

2019年3月8日
…………………………………………………………

#408号室
2019年住み替え、転勤等をされる、お考えの方、名古屋でのアバンギャルドな新生活に新居、RC造7界建「FLATS GAZERY」
賃貸デザイナーズマンションは、いかがでしょうか、弊社製作管理物件のため、自信を持ってご推薦できます。


画像:FLATS GAZERY
………………………………………………………….
2019年 迎春
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。

春歌秋冬


当社の管理物件のご入居者様随時募集致しております。

12月15日
毎年29日餅つきをさせて頂きます。

………………………………………………………….


名古屋のデザイナーズマンションの紹介会社
リミテッド名古屋さんのHPのトップページにFLATS GAZERYが掲載されました。。
リミテッドさんのイメージの確立と方向性に御礼申し上げます。
名古屋でのお住まい探しに是非、益々の御健勝御祈り申し上げます。

2018年12月12日
画像 リミテッド名古屋HPより
http://www.limited-nagoya.jp
…………………………………………………………..

2018年10月10日 NAGOYA
日本の誇るギタリストCHARさんのライブに伺いました。
”輝き”を放つ素晴らしいステージに魅了され、感動致しました。
多大なる大きな愛に感謝御礼申し上げます。
ツアーの大成功と御健勝を心よりお祈り申し上げます。
…………………………………………………………..

10月某日
デザイン事務所の特別清掃を実施